新年明けましておめでとうございます!〜2019年の抱負と目標まとめ〜

Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash Edit by Tomoki Takahashi

どうも、こんにちは!高橋トモキ@tomotakafa)です!

タイのバンコクから、明けましておめでとうございます!

 

年は変わり、早くも2019年。

今年は、4月に「平成」から新しい元号に変わったり、10月から消費税が10%に上がったり、日本を揺るがす大イベントが目白押しですよね!

それに加え、東京オリンピックが開催される2020年まであと1年。

いやー、時代の流れは早いですよね。本当に(汗)。

 

バンコクにいながら、この先の日本がどうなっていくのか気になるばかりです!

 

というわけで前置きはさておき、本題に戻りたいと思います。

激動の1年になることが予想される2019年ですが、今回の記事では僕なりに2019年の抱負と目標を立ててみました!

お時間のある方は、ぜひ最後までお付き合いください。

 

それでは、早速みていきましょう!

 

2019年の抱負と目標

年明けすぐの1月1日に2019年の目標についてこんなツイートをしました。

今回の記事では、こちらのツイートの内容を具体的に深掘りしていきたいと思います。

それでは、ひとつずつ見ていきましょう!

 

①オンラインサロンの開設・運営

2019年最初の目標は「オンラインサロンの開設と運営」です!

オンラインサロン自体には2018年から興味があり、自分でもちょくちょく調べていました。

 

オンラインサロンを作るにあたって、1番の悩みどころはコンテンツ。

先ほどのツイートにも書いていましたが、

  • 海外
  • 感想
  • シェア
  • 共感

この辺りのキーワードに合ったオンラインでのコミュニティを作っていきたいと考えています。

現在必死にどんなコンテンツでオンラインサロンを作ろうか模索しています!(汗)

 

あわせて、2018年12月に行ったこちらのアンケート結果も参考にしていきたいと考えています!

(ご協力いただいた皆さん!ありがとうございました!)

オンラインサロンに関して進捗がありましたら、その都度報告していきたいと思います。

お楽しみに!

 

②月イチで旅行

2019年ふたつ目の目標は、「月イチ旅行」です!

 

実は昨年も海外旅行10カ国という同じような目標を立てていたのですが、惜しくも達成できませんでした…。

さすがに、悔しかったのでこんなツイートもしていました。

 

ちなみに2018年に訪れた国は9カ国。

目標は10ヶ国だったので、1ヶ国足りず…(泣)。

余談になりますが、ポルトガルでパスポート入りの財布を盗まれていなければ「スペイン」に行けていたんですよね…(泣)。

あぁ、思いっきりやらかした…。

▼詳しくはこちらの記事へ▼

 

というわけで、2019年は月に1度(年間で12回ほど!)、タイ国内や海外の国々に行けるよう動き回っていきたいと思います。

ちなみに1月はマレーシアのクアラルンプールに行く予定です!

2019年もガンガン動き回っていきたいと思います!

 

③日本への一時帰国

最後の目標は「日本への一時帰国」です!

 

「日本に帰るなんて正直いつでもできるだろ!」という皆さんの心の声が聞こえてきますが、タイの居心地がいいのと、近隣諸国へのアクセスが最強なので、あえて目標にしました。

 

2018年の7月頭からタイのバンコクにいるので、なんだかんだで2019年の1月で半年ほど滞在していることになります。

日本に帰って、家族や友人にも会って話をしたいので2019年どこかのタイミングで一時帰国できればと思います!

 

まとめ:2019年も楽しい年にしていきます!

最後に、2019年の抱負と目標をおさらいしたいと思います。


2019年は、海外を軸にしたオンラインサロンの開設をはじめ、昨年以上に「人とのつながり」を意識した年にしていきたいです!

2019年もよろしくお願いいたします!

それでは、また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

1994年生まれの24歳。ポジティブ人間。口ぐせは「なんとかなるっしょ。」大学を1年間休学して、アメリカのロサンゼルスに留学してました。海外旅行ブログ「ファーストアクション 」を通じて個人が自信を持ち、新たな行動のきっかけを提供することが目標。暇があったら海外に行くことを考えています。